人気ブログランキング | 話題のタグを見る

à la recherche du temps perdu・・・失われた時を求めて SINCE1965・新所沢ジャズ屋スワン二代目ママの独り言。20代の10年間はフランス・パリで某有名オートクチュール・メゾンなどでデザイナーとして働いた後、パリで会社を設立し独立。先代ママの死をきっかけに、スワンのママとなり、パリと所沢を往復する生活が3~4年続く。スワンの2代目として一時帰国時も含めもう27年目!

ラテン・ナイト!のつもり・・・



夏であるーっ。
今日は、映画「未来世紀ブラジル」のテーマ曲を思い浮かべながら読んでくださいね~。
  ♪つつちゃちゃちゃ♪つつちゃちゃちゃ♪つつちゃちゃちゃ♪
    ♪ら~~~~~・らららっ・らら~っらら~~~~♪
いつもの夏とは違い、今年は静かなMAKIちゃんなのであるけれども・・・。

毎年、夏大好き!夏のDJ大会などやってしまおう!と
もう止めてくれ!と言うほど、ボッサ、ラテン系ばかり
スワンで、かけまくる私なのでありますが・・・
ライブの後、まだ日本未公開だった「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」かけて
ダンパになったこともありました・・・。(CDはパリで買いました)
ココはジャズの店なんですけど、まあ、いいじゃないですか!
すべての音楽はジャズに通じるんですから・・・なんて。
  ♪つつちゃちゃちゃ♪つつちゃちゃちゃ♪つつちゃちゃちゃ♪
ラテン・ナイト!のつもり・・・_e0026265_20184084.jpg
        チャチャカチャチャチャ♪う~っ♪てっき~らっ!

軽くデスモンドの「ボッサ・アンテイグア」の後、
クインシー・ジョーンズの「ソウル・ボッサ」ローランド・カーク!サイコ~、
パーカーのラテン「フィエスタ」かけて、セルジオ・メンデス・・・
カサンドラ・ウィルソンの「LIVE」もいいし、
もちろんゲッツ・ジルベルトを忘れたらいか~ん!
ライ・クーダーの「パリ、テキサス」も風がカラカラといってる感じがするし・・・。
そういえば、この間行った赤沢海岸に
ジム・ホールの「Where Would I Be」のジャケットみたいな岩があったっけ。

横にあるライフ・ログに、まあアマゾンで探せるものを載せました。
まだまだ、ありますけどめんどくさくなってきました。
全部スワンで聴けます。
きっと、12時間ぶっ続けて、3~4日は違うラテン系を流せるほど
レコードあります。
聴きたい人は、まず買う前にスワンで試聴しましょう(笑)
ずーっと聴きたいひと、演奏したい人は
よっちゃんマスターに、ラテン・スワンの日でも
作ってもらったらいいのではないでしょうか?
もちろん、マラカス、パーカッション持込でジャムってもいいかもね。
by swanmaki | 2005-08-16 20:16 | Jazz et musique