四苦八苦ってこんな感じ?!

本当に本当に久々に書きます。
なんと言っても、書き込みたくてもパスワードを忘れてログインできない状態でした・・・。
他のYahooにもNIftyにも「パスワードが違います」とPCにいわれつづけて…。
まったく、お馬鹿になってしまったPC、いや、私です。
パスワードなぞ、書き留めておけばいいものを・…。
もう、PCのスイッチを入れるのも億劫でした。
ほっぽっといたら、Yahooからは請求が来るし(なんでやねん!使ってないのに!)

ココ一年以上、いろんなことがあって、書き入れないほどなのですが、
まあ、プライベートな事では、入院したり、おばあちゃんが永眠したり、
 (おととい1周忌でした。)
16年間も一緒にいて、一緒に飛行機に乗って日本にやってきた愛猫のベティもなくなり、
先代マスター(父)は、2年前ほどに、自宅を引き払って、
行方不明の挙句
 (どうやら愛車ミニクーパーで日本一周していたらしい…地図には泊まった旅館やホテル等書   き込んでいたし。)
酔っ払っていたのかどうか不明だけれど、
1月10日に葉山御用邸の横の海岸で亡くなってしまうし・・・。
 (お別れ会に参加して下さった方々、ありがとうございます。)
スワンの入口は雨漏りしてしまうし、
弟の卓(屋久島で漁師をしている)は、アデノウイルス(普通は幼児がかかる)になり
大人用オムツをしなくてはならないほどだったらしいし、
昨日、かかって来た電話では、今度は子供に移されて、水疱瘡になった・・・とか。
「大人になってなるもんじゃないねえ……もう、39度の熱が4日も続いて大変だった」と。

私は相変わらず、躁鬱で気分が上がったり下がったり・・・。

ほんと、いろんなことが次々起こって、皆さんもそうだとは思いますけど、
特に「死」に付いては色々考えさせられます。
取り残された気持ちは、なんと言うのかポッカリ穴のあいたような
「空」・・・。

そんな中で、書類上の事も色々やらなければならないし、
やれあそこに連絡だお返しだ・・・、と、
とりあえず、動かなければならないし。
こういうのを「四苦八苦」というのね。

それ以外にも、愛だ恋だ仕事だ~と忙しいでしょうけど
まあ、そんな時には、スワンに来て一杯飲んでってください!
余り私は顔を出していないけれど、よっちゃんが頑張っています。
新しいバイトの子たちもなれてきた頃かなあ。

桜が咲き始めました。
ママのことを思い出す時期でもあります。
[PR]
by swanmaki | 2007-03-27 13:00 | Vie quotidienne
<< ライブ聴きたい!!! 鬱 >>