人気ブログランキング | 話題のタグを見る

à la recherche du temps perdu・・・失われた時を求めて SINCE1965・新所沢ジャズ屋スワン二代目ママの独り言。20代の10年間はフランス・パリで某有名オートクチュール・メゾンなどでデザイナーとして働いた後、パリで会社を設立し独立。先代ママの死をきっかけに、スワンのママとなり、パリと所沢を往復する生活が3~4年続く。スワンの2代目として一時帰国時も含めもう27年目!

Je suis fatigué. 疲れた・・・

気分が冴えない・・・。
娘のLinkaは昨夜39度の熱・・・
しょっちゅうだ。
夏風邪、ヘルパンギーナと言うものらしい。
でも超元気で、飛び回って歌を歌っている・・・。
最近のLinkaのレパートリーは
「グルグルドカーン!」「大きな栗の木の下で」
「かえるの歌」「チューリップ」
「いとまき」「こもれびの歌」「ABC」
「アイーダ・アイダ」「げんこつ山のたぬきさん」等など・・・
すっごい大きな声で歌っている。ダンス付、しかもすごい音痴で歌詞はでたらめ。
(しゃべれないから、当たり前か・・・)
かろうじてこの曲かなあと思われるが、本人やる気満々!!
すべてをメドレーで何時間もエンドレスだ。
おいおい、39度の熱だよ・・・

うるさすぎて耐えられないので、私は一日中、耳栓をしている。
母は疲れた・・・。
私の元気が吸い取られていく・・・。

髪の毛を染めた。ピンク・・・。
といっても、保育園児の母らしい落ち着いた色です・・・。
前みたいに☆パツ金☆になぞ致しませんから~★

夏はいつもぶっ飛ぶほど元気な私が、かなり静かだ。
今週末は海・・・行けるだろうか?
by swanmaki | 2005-07-28 01:09 | Mon enfant