人気ブログランキング | 話題のタグを見る

à la recherche du temps perdu・・・失われた時を求めて SINCE1965・新所沢ジャズ屋スワン二代目ママの独り言。20代の10年間はフランス・パリで某有名オートクチュール・メゾンなどでデザイナーとして働いた後、パリで会社を設立し独立。先代ママの死をきっかけに、スワンのママとなり、パリと所沢を往復する生活が3~4年続く。スワンの2代目として一時帰国時も含めもう27年目!

sur le siel de Paris パリの空の下・・・



今さっき、ボーっと夕方のニュース(イヴニング5かな?)を見ていたら、
まあ、今時は選挙選挙選挙・・・話題は選挙なのだけど、
おもむろにインパクトのある、
昔のキャバレー風のというか、こてこてのテナーサックスの音が・・・。
あ、あ、あ~これ、絶対!片山広明~っ!?
しかも、多分CD「キャトル」に入ってる「パリの空の下」~~~だわ、きっと。
片山さんから頂いたCDがスワンにあるから、確かめなくちゃ!
 http://www003.upp.so-net.ne.jp/korochan/album.html 

片山さんは、今度の23日(金)に「渋さチビズ」でスワンに来ます。
この≪渋さ知らズ≫は今、ヨーロッパ・地中海ツアーの真っ最中です。
この間、バンマスの不破大輔さんがポーランドよりメールくれました。
ヨーロッパでもいろいろ圧倒的な演奏を繰り広げているみたいです。
TVCMやニュース・ワイドSHOWとかで、何かと渋さ関係の曲が使われています。
きっと、製作担当に渋さフリークがいると見た・・・。
そうそう、ライブヴィデオも出ていて、見なくては。
聴いた事のない人は、ぜひ聴いてみよう。
もしかしたら、私のようにハマルかも。
私、着メロに渋さ知らズ「火男(ひょっとこ)」ダウンロードしていますし。。
by swanmaki | 2005-08-31 19:03 | Jazz et musique